FC2ブログ
my color is...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後悔
時が経ち、感情を持たずに冷静に振り返る事がようやく出来るようになり…

あの頃は、感情のエネルギーの強さに、自分自身が振り回されすぎて、後悔の言葉に支配されている時期もあったけれど…

今は…
後悔はないとは言い切れないし、人を信じる事に臆病になったりと、心を不安定にさせる要因の一つにはなってしまったけれど…
それでも、私の中では、0に限りなく近く後悔はない。

考えの幅が広がったりと、良い影響も沢山残していただけたし…
自分自身でも知らなかった私を知るコトが出来た。
ずっと知ってあげるコトの出来なかった私の存在に気付いてあげられた。
気付いてもらえたコトで、その私が安心して、心のあったかい部分が増えた。

全ての物事が相対的であるとしたら、幸せをひっくり返した向こう側には不幸が存在していて…笑顔の向こう側には哀しみの涙が存在している。

完璧なんて存在しない。
自分にとって、良いと思える事も悪いと思う事も起こるのが人生。
どちらも大切な出来事。

私が経験した過去達も皆、大切な出来事。
「ご主人様」と口にしていた私の過去は、とても大切で…私の一部になった。

私は、永遠という言葉を自分の道の先に見た事はないけれど…
先に何が待っているとしても、後悔だけが大きな傷として残っていなければ、少し色が変わっても、そこに道は在るから。

大丈夫。
だいじょうぶ。

幸せも不幸も大切なコト。










スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。